About us
Service
Company
News
Recruit
Contact us
Partner
Service
提供するサービス
BPO
ビジネスプロセス
アウトソーシング
HEALTHCARE
SOLUTION
医療・ヘルスケアソリューション
IT SOLUTION
ITソリューション
FM SOLUTION
FMソリューション
OTHER SERVICE
その他のサービス
Company
会社案内
Company Info
会社概要
History
沿革
Security
セキュリティ
Recruit
採用情報
新卒採用
キャリア採用/
パート・アルバイト採用
数字から知る電算
電算の人事ポリシー
About us
Service
Company
News
Recruit
About us
ミッション
ブランドメッセージ
トップメッセージ
Service
ビジネスプロセスアウトソーシング
医療・ヘルスケアソリューション
ITソリューション
FMソリューション
その他のサービス
Company
会社概要
沿革
セキュリティ
News
ニュース一覧
Recruit
新卒採用
キャリア採用
パート・アルバイト採用
数字から知る電算
電算の人事ポリシー
Contact us
Partner
BPO
ビジネスプロセス
アウトソーシング
50年以上をかけて培った、安心のプロセス。
アウトソーシングで一番大切なことは、安心して任せていただくこと。安心して手や目を離し、本業に邁進いただくこと。私たちは創業以来50年以上の歳月を重ね、安心を実現するための「業務設計~工程管理~品質チェック~業務改善」というプロセスを構築してきました。そしてビジネスが複雑化・高度化する時代の流れに合わせて、安心できる会社に任せたいという声にこたえながら、業務範囲を拡大してきました。その多彩な経験とノウハウを活かし、各メニューから最適なサービスを組み合わせ、ワンストップでBPOを提案・運用し、貴社の業績向上を力強くバックアップします。
まずは貴社の課題や目標をご相談ください。担当者が各部門のプロフェッショナルとともにチームを構成。どんな形態の業務にも、長年の実績とノウハウを活かした多彩なサービスメニューの中から、貴社に最適なメニューを抽出し、ワンストップで対応します。
サービスメニュー
データ処理
受付処理
データ入力
イメージング
ファイリング
コンタクトセンター
インバウンド
メール
アウトバウンド
FAX
運用システム
データチェック
WEBシステム構築
データベースメンテナンス
顧客データベース構築
その他
DM
配送
データ入力サービス
「スピード」「品質」「セキュリティ」。それが私たちの重視するデータ入力方針です。
電算では、自社オリジナルの専用ツールを構築。
オフラインの専用マシンで、専用ツールを使いこなすトレーニングを積んだ
専用オペレーターがスピーディーに精度高くデータ入力します。
コンタクトセンター
エンドユーザーに対する顔の一つともいえるコンタクトセンター。
クライアントのビジネス領域の傾向はもちろん、
エンドユーザーの傾向も常に意識しながら、柔軟かつ適切な対応体制を構築。
応対サービスに付随する幅広い業務もサポートし、コスト削減にもつなげます。
スキャン電子化
セキュリティ性に優れ書類紛失等の各種リスクを大幅に軽減できる
電算オリジナルのイメージカットツールを用いて、
重要書類を安全かつ効率的に電子化します。
キャンペーン事務局
各種SNSでのキャンペーンやイベント、はがきを使用したキャンペーンなどの
応募受付から賞品発送までをワンストップで実施します。
専用のツールを活用するので、大規模なキャンペーンであってもスピーディーに対応可能。
また、電話・メールなど幅広く問い合わせ窓口を設置でき、
経験豊富なオペレーターによる丁寧な対応でユーザー満足度に貢献します。
営業事務処理
事務処理負担増で本来の営業活動に注力できないという課題を解決するために。
電算では、クライアントの業務負担を最大限軽減できるよう、常駐型の事務処理代行を派遣。
人材派遣・業務委託のいずれもご要望にあわせて対応可能です。
効率化ツール作成
「多数の発注書の情報を自動で集計・管理したい」という声にお応えするために。
電算ではクライアントのニーズやビジネス状況をヒアリングし、
最適な業務効率化ツールを開発。業務の効率化に貢献しています。
既存のエクセルファイルをそのまま使用できる効率的なエクセル自動化ツールも好評です。
導入事例
コロナワクチン予約接種受付
コールセンター
より多くの方の速やかなワクチン接種を実現するために業務フローから問い合わせ時のFAQまでを作成。沢山の方からの予約の受付と、接種に関するいろいろな問い合わせに対応するために100回線規模のコールセンターを手配しました。電算のコールセンター業務は、受電件数の報告なども含め、クライアントのご要望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
大手メーカーイベント参加型
キャンペーン事務局
SNS、はがき、WEBなど複数形式での応募受付体制を整備。抽選処理、イベント内容の案内メール配信や参加承諾書の回収と、応募内容の件数報告、個人情報を伴う参加者リストを使用するイベント当日の参加者受付、参加者からの電話・メールなどによるお問い合わせへの対応までを受託した実績があります。
健康保険組合の
検診データ入力
原票回収から原票のスキャン化、エントリー、納品まで一元管理。バラバラな帳票からの検診結果データ作成という難易度の高い業務でしたが、年間約200,000件の処理実績と専用の入力システムを活かし【正確・迅速】にデータ化を実現。クライアントの要望に合わせ、データ加工したうえで納品しました。入力方式は【エントリ/ベリファイ方式】を採用しています。
証券取引会社の申込書の
電子ファイル化
口座開設申込書およびそれに付随する関係書類をスキャンにより取り込み、電子ファイル化。申込書の閲覧を原本(紙)ではなくWEB検索(PC)での閲覧を可能にしました。イメージカットツールなどによりデータに高度なセキュリティをかけるとともに、原本(紙)については保管管理の為に申込IDのバーコードを貼付し保管倉庫で厳重保管する業務を受託、対応した実績があります。
メーカーによるキャッシュ
バックキャンペーン事務局
購入商品に同封の応募用紙に必要事項を記入のうえ、 レシート等必要書類を添付しご応募いただくと、もれなく郵便振替証書にて1万円をキャッシュバックするキャンペーンの事務局を運営。応募用紙の回収・審査、応募データ入力・データチェック・メンテナンス、書類不備連絡レター送付・証書送付時期案内DM送付までを受託、対応した実績があります。